芸能

高橋由美子、「やすらぎの刻」で居酒屋ママとして女優復帰させた“拾う神”

 1月30日放送の「やすらぎの刻~道」(テレビ朝日系)に町はずれの居酒屋「オモチャ」のママ、みどりとして登場した高橋由美子に驚きの声があがっている。

 高橋は2018年に不貞相手と一緒にいるところを「週刊文春」に直撃取材され、「私、もっといろいろやってっから!」と酔っ払った状態で吐き捨てる様子が動画で報道。女優としての復帰は厳しいのではないかと指摘されていた。

 ところが昨年4月、故・津川雅彦が代表取締役を務めていた芸能事務所「グランパパプロダクション」に移籍。9月には女優として舞台で復帰。そして冒頭の通りテレビの連続ドラマにも復帰した。橋爪功演じる根来公平を骨抜きにしているのだ。

「この日はドラマ放送中から『高橋由美子が女優復帰してる』『橋爪功を惑わすママ役って、女優としてすごくいい役だよね』など、ネット上は高橋の登場に大きくザワつきました。また『どこの世界にも拾う神がいるんだな』『高橋を拾ったのは、当時はまだご存命だった津川雅彦だったんだ』『拾い神様の津川』といった、女優生命を危ぶまれていた高橋を自分の事務所に入れた津川に対しても注目が集まっているようです」(女性誌記者)

 若い頃から浮名を流し、60歳を過ぎてから合コンに目覚め、妻の故・朝丘雪路公認で“女遊び”をしていた津川。高橋は過去の不貞を芸の肥やしにしなければ、草葉の陰から津川にダメ出しされることだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」