夢のようなペアショットが実現でファンも大興奮!
AKB48の柏木由紀が2月21日にYouTube上の自身の動画チャンネル「ゆきりんワールド」を更新。あの過激衣装と同じ画角に入った奇跡のカットが見られ、ファンの間で話題となっている。
今回アップされたのは〈ゆきりんの秋葉原ちょい散歩〉と題した動画で、AKBのホームである秋葉原の街中を柏木が変装もせずに闊歩するといった内容となっている。
昨年12月には1日で4回もカットモデルのスカウトを受けたことを明かすなど、AKBのメンバーだと気付かれないことをたびたび自虐ネタにしてきた柏木とあって、残念ながら今回の動画では一般人に声をかけられることもなく、街ブラを終えていた。
そんな動画のちょっとした見せ場となったのが、店頭で販売されていたホルターネックで背中が大きく開いたデザインの過激度高めのセーター・通称”DTを殺すセーター”を見つけた時のリアクションだ。
柏木は商品を見つけると、
「あ、」といってDT、もしくは“チェリー”とも呼ばれる女性未経験男性を指す漢字2文字の言葉をズバリ口にして、「をころ(殺)…あ、」と言った後にもう一度ズバリ2文字言葉を口に出すと「って言っちゃった」と「NG的なワード」とわかっていながらも思わず反応。
そして、一度声に出してしまったこともあって、今度は開き直って「どう? 」と言って、DTを表す2文字言葉を言って、そのDTを殺すセーターとのペアショットはどうかという意味の言葉を投げかけ、みずから「DTを殺すセーター」を着用したマネキンの横に並び、笑顔で「みんな想像してよ」と視聴者に語りかけたのだ。
柏木本人も促していたこともあって、どうしても柏木がセーターを着用した姿を妄想してしまうファンが続出してしまったようで、「ゆきりんのDTを殺すセーターとかただただ殺傷能力がヤバそう」「DTのくだり最高!」「握手会でDTイジリされたい」「100万積むからぜひ、着用してほしい」などといった興奮気味な声が殺到している。
「YouTubeでの柏木はテレビ番組よりもぶっちゃけており、素が出ているとファンに好評です。今回の動画で柏木も『テレビじゃないんだから! 見たいと思った人がチョイスした動画はNGないでしょ』と話していたように、大衆に向けてではなく、自身に興味を持っている人だけが動画を視聴しているはずという心持ちで撮影に臨んでいるようですから、変に着飾る必要もないのでしょう。それでも、現役アイドルの口からDTを表す意味のワードが飛び出してくるとはビックリですね」(アイドル誌ライター)
柏木はスカートの中の肌着が透けて見える大胆な透けた素材のワンピース姿を20日にインスタグラムにアップして、こちらも反響を呼んでいる。
何かの間違いで、DTを殺すセーターの着用にも挑戦してほしいところだ。
(田中康)