芸能

高橋愛、夫・あべこうじの「愛されて辛い」不満吐露にファン悲鳴&歯ぎしり!

 当事者としては切実な悩みなのかもしれないが、聞いているファンからしたら辛い!?

 お笑い芸人のあべこうじが2月17日放送のバラエティ番組「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(TBS系)に出演。あべは14年に元モーニング娘。高橋愛と結婚し、夫婦生活6年目に突入しているが、高橋に対しての不満を打ち明けた。

 その悩みというのが「嫁がボクの仕事場についてくる。劇場に『私もついて行く!』って来てしまうので、周りの人に気を遣わせてしまう」と、ざっくり言えば“愛されすぎて辛い”というもの。

 何でも、あべによれば、高橋は劇場だけでなく地方の仕事にもついてくるそうで、「楽屋裏とかで手をつながれても困る。キスを求めてくるのも結構多い」とのことだ。

 一方の高橋は「とにかく手をつないでいたい。向こうは気を遣っているみたいだけど、『結婚しているんだからいいじゃん』って思う」と、特に気にしていない様子だった。とはいえ、ハタから聞けば、ただの自慢話とあって、この相談を受けた高嶋ちさ子も「悩みが薄いですよね」「ぶん殴れば言うこと聞きますから」とバッサリと切り捨てていた。

 また、高橋のファンからは「単純にうらやましい」「ビジネスかもしれないけど、見ていて残念」「こんなパッとしない男に鬱陶しいみたいにテレビで言われて悲しいな」「愛ちゃんももう33歳なんだからやめようよ」など、残念がる声が上がっている。

「あべが所属する吉本ではFUJIWARAの藤本敏史と木下優樹菜が離婚したことで“いい夫婦枠”が1つ空いたことになりますから、その枠にどうにか滑り込みたいという気持ちもあるのかもしれません。ただ、高橋もモー娘。時代は人気メンバーで、その後も高い歌唱力を武器にアーティスト活動を続けてきたわけですから、純粋にソロ活動を応援しているファンとしては虚しい気持ちになったようですね。相手がそこまで認知されていない芸人とあって、なおさらでしょう」(エンタメ誌ライター)

 高橋ファンとしては、あべと高橋のおのろけエピソードがテレビで頻繁に披露されるような展開にならないことを願っているだろう。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」