A フジテレビ・宮司愛海アナの写真集「S-PARK 特別編集 宮司愛海フォトブック まっすぐ」が評判いいみたいですね。
B キー局の現役女子アナの単体写真集は異例のこと。もともと美人でスタイルも抜群だけど、髪をショートにして清潔感を前面に、爽やかな仕事ぶりの彼女だからこそ実現したと言えるでしょう。これがもっと胸が大きかったり、ぶりっ子アナだったら、あざとくなってしまう。
C もちろん東京五輪報道のエースとして、その存在を内外にアピールしていきたいというフジの狙いあってのことでしょう。これでフジのエースは宮司アナということで決まりですね。
B もちろん宮司アナの評価は高いんだけど、もう一人、久慈暁子アナもここへきて評価をあげてきているようですよ。
A 17年に、人気モデルから鳴り物入りでのフジ入社。「クジパン」の司会を務めるなど、大いに期待されましたが、その後、個性を発揮できずにいまいちパッとしませんでしたが。
B 現在は、「めざましテレビ」のスポーツキャスター、土曜はメインキャスターを務めていますが、この半年で原稿読みの安定感が増し、発声もグッと腹に落ちてきたんだと、あるプロデューサーが褒めていましたよ。
C 久慈アナといえば昨年、半同棲が発覚したヤクルトの原樹理投手との関係はどうなっているんですかね?
B 19年のシーズンは、わずか12試合の登板に終わり、3勝7敗ととても評価に値する成績は残せませんでしたからね。今も関係が続いているかどうかはビミョーです。
A 原も今年は勝負の年、久慈アナも宮司アナとのエース争いが激化しそうですから、少なくとも電撃結婚なんてことはなさそう。インスタのフォロワー数では、宮司アナが23万に対し、久慈アナは42万と圧倒していますが、はたして。
〈座談会メンバー=A:女子アナウオッチャー・たなか是政氏、B:ワイドショー関係者、C:写真週刊誌記者〉