芸能

「マヨラー宣言」白石麻衣だけじゃない!トンデモ味覚な芸能男女はこんなにいる

「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演した乃木坂46の白石麻衣とイケメン俳優・千葉雄大が、ともにとんでもない味覚の持ち主だったことが明かされたのは、さる2月13日放送回でのこと。

「白石は超のつくマヨラー。つまり、何にでもマヨネーズをかけまくるんだそうです。何でも刺身にもマヨネーズだそうで、番組では、一番のお勧めだという味噌汁にマヨネーズの組み合わせを試食してみせていました。ぎゅーと絞り出したマヨネーズをお椀にたっぷり注ぎ、よーく溶かして飲んで『イイ感じに味噌と溶けるので全然おいしい。まろやかになる感じ』と絶賛していましたね。一方、千葉の好物はトウガラシで、パリポリまるで柿ピーを食べるように食べたのには、びっくりです。白石もトウガラシにマヨネーズをつけたら、おいしいと盛り上がってましたよ」(ネットライター)

 そんなトンデモナイ味覚の持ち主、実は芸能界には数多い。元AKB48の前田敦子は酢が大好きで、いろいろな料理にかけて食べるという。マイ酢を持ち歩くのは、元テレ朝のフリーアナ・小川彩佳で、超のつく「お酢ラー」で、お勧めはカレーや中華。食べている途中にかけて味変を楽しんでいるとのことで、酢で炒飯が浸るようになったのを食べるのも好物だという。

 激辛料理好きの鈴木亜美は、中華料理店とコラボして“しびれ料理”までプロデュースした本格派。激辛料理専用SNSアカウント「激辛アミーゴ」でユニークな激辛料理を発信、「しび辛アンバサダー」としても活躍中だ。他にも松井玲奈、小倉優子、高橋ひかる、おのののかも激辛党で、加藤紀子は自宅でハバネロを栽培するほどハマっており、伊藤沙莉も料理にタバスコをドバドバかけないと気が済まないとか。

「男性のマヨラーで有名なのは香取慎吾。子供の頃は雑草にマヨネーズをかけて食べたという伝説があります。高カロリーなため激太りしてしまい、何度もダイエットするハメになったとか。その他のマヨラーでは、ケーキにマヨネーズをかける中島美嘉、刺身をマヨネーズにつけるのは徳永英明、かき氷にマヨネーズで食べるのは瀬戸朝香です。平山あや、太田光、石塚英彦もマヨラーで知られていますね。渡辺徹はマヨラーが高じて激太りし、ドクターストップがかかってもやめられず、妻の榊原郁恵に見つからないよう、チューブから直接むさぼり食っていたとのことです」(芸能ライター)

 スレンダー美人の白石。乃木坂46卒業後、口さみしくてマヨネーズを爆食いして体型に変化、なんてことはないようにお願いしたいものだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
板野友美とヤクルト・高橋奎二「夏休み家族旅行」動画に怒りと失笑「この時期の休みは不名誉なこと」
2
ピタリ合致!広島ファンがオリックスに贈った「西川龍馬のトリセツ」が大当たり
3
大谷翔平に50本は打たせたくない!デーブ大久保が激白する「外国人心理」と落合流ホームラン
4
大谷翔平の試合を観戦「3600万円の超VIP席」にいた東山紀之社長の「芸能界復帰」プラン
5
誰も監督をやりたがらない!ベルギーリーグ「日本人だらけ軍団」がガッタガタでも存在できるワケ