体重約90kgながら「カトパン似の女芸人」として知られる餅田コシヒカリ。
3月4日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した彼女は「クレジットカードのリボ払い」で大量のコンビニ弁当を購入してしまうため、売れっ子となった現在も「貯金残高が1円もない」と衝撃告白。さらには3カ月前に賞味期限が切れた牛乳などが散乱した“汚部屋”を紹介し「これまで男性が100人は来ている」と奔放な性生活についても包み隠さず語っていた。
そんな餅田も2017年にダイエットに挑戦し、大幅な減量に成功。現在はリバウンドしてしまったものの65kgまで体重を落としていたものだ。
彼女について「このところバラエティスタッフの間で餅田の『再ダイエット』の企画がたびたび出ているんですよ」と明かすのはテレビ関係者だ。続けてもらおう。
「前回は60kg台までしか痩せられませんでしたが『次こそは50kg台を目指してほしい』との声が出ているんです。何よりスタッフの間で『今こそ徹底して痩せさせたい』と言われる背景があるんですからね」
どのような背景なのか。
「芸能活動も5年目となりずいぶんと垢抜けたおかげで、3年前に比べて今のほうが『美人度がアップしている』ともっぱらの評判だからです。ダイエットに成功した際のインパクトは前回よりも確実に上ですよ」(前出・テレビ関係者)
遠からず、50キロ台の彼女を見られるかもしれない。
(牧マコト)