芸能

芸能界を揺るがす「令和ギャルタレント」三国志(3)ギャル脱却、それとも深化か

 むろん、他の2人も黙って見ているわけではない。特にみちょぱは、年齢がより近い藤田とは対照的な「王道路線」を歩むことで、新たな地平を目指しているかのように見える。芸能記者が続ける。

「確かに藤田の毒舌キャラはテレビでも注目されていますが、実は関係者の間で最もバラエティー向きと評価が高いのは、みちょぱ。『サンデー・ジャポン』などでも、ああ見えて場の雰囲気も読めていて、求められる発言ができる。ややハスッパ的な口調でおバカキャラ風にも見えますが、タレントとしては優等生。そういった意味では、同じギャル系の先輩・木下優樹菜よりも将来性があります」

 さらにサバイバルの可能性について、

「なんといっても、会話の回しがうまい。これは単なるひな壇タレントではなく、MCなどでも活躍できるということ。スタイルとしては指原莉乃‥‥と例えると言いすぎかもしれませんが、それに近いポジションに収まる資質は持っていると思います」

 ライバルの藤田がギャルから大人の女性へと進化を遂げることでそのスタンスを上方修正していくという戦法に対して、みちょぱはバラエティー番組における役割と存在感を強化していくことで、そのタレントポジションを拡大していく作戦。自分の武器の有効性を最大限に生かし、ヒットポイントを確実に増やし続けているわけだ。

 ちなみに、にこるん同様に抜群のボディラインを誇るみちょぱにも、ぜひセクシーなグラビア写真集を‥‥という期待もあるが、当人はラジオ番組で「私、そういう系(グラビア)の仕事は、全部断ってるんだからね」と話している。残念ながら、彼女の美ボディを拝める機会はしばらくなさそうだ。

 藤田、みちょぱがそれぞれギャル系からの脱皮を図る中、唯一まだギャルの香りをまとっているのが、ゆきぽよ。はたして彼女は、どう生き残っていくのか。

 在京のワイドショー関係者はこう証言する。

「3人の中で最も年齢が高いゆきぽよは、他の2人から少し外れているイメージもありますが、ギャルのイメージを濃く残しているゆえの強みがあると思います。まずなんといっても、彼女が持つ全身からあふれ出る色気。これは、3人の中でも群を抜いている。実際、記者会見やイベント現場で彼女を見たマスコミ関係者は、想像以上の色気にあふれた美女であることに気づかされて驚いています。彼女の存在にまだ気づいていないオジサン層にアピールしていけば、かなりの効果があるでしょう」

 フィリピン人とのハーフならではのエキゾチックな雰囲気を醸したボディに加え、グラビアでは大胆な泡ヌード、過激なランジェリー姿、Tバックでボリュームたっぷりの美尻も披露するなど、出し惜しみなし。オヤジが求める理想のギャルの姿がここにある。

「現場で見てもう一つ思うのは、意外と常識的な娘なんだな、と。ローラみたいなタメ口路線かと思えば、キチンと礼儀もわきまえている。大人の女という意味で言えば、彼女が一番かもしれませんね」(ワイドショー関係者)

 ギャルのエロスと真面目な素顔のギャップが、彼女の今後の起爆剤となるのだろうか?

 三者三様に乱れ咲く、ギャルタレントたちの勢力地図が今後、いかなる形になっていくのか、見ものである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
4
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
5
巨人が手ぐすね引いて待つ阪神FA大山悠輔が「ファン感謝デー」に登場する「強心臓」