元日本テレビのアナウンサー・大神いずみが4月17日、「ノンストップ!」(日本テレビ系)に出演し、外出自粛で“コロナ太り”したことを語った。
番組では外出自粛要請で外で身体を動かす機会が減ったことで、コロナ太りが増えていることを議論。バナナマンの設楽統から「コロナ太り、確かに…。ちゃんと食べるし、家にこもらなきゃで、お菓子も多くストックしてて気づくと食べてる…大神さん?」と振られた大神は「コロナじゃなくても十分あれですが、この時期食べることしか楽しみなかったりする」と答え、また「子供がよく食べるから食べ残しを食べちゃう…」と家庭の事情も明らかにした。
ネット上では、そんな大神の激変を見て、〈大神さん、昔ファンでした。さようならw〉〈この人、もともと太ってたけどヒドイよね。月日って残酷〉〈新人アナの頃はえげつないほどの美脚だったよね。これじゃ、元木も女遊びしたくなるだろうなw〉など、驚きの声が上がっている。
「大神は2017年4月に『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系)に出演した際、“糖尿病予備軍”と診断されています。その後、独自のカロリーオフ健康法で4キロのダイエットに成功しましたが、結局リバウンドしてしまい、18年4月に同番組に再出演した際には、とうとう“糖尿病”と診断されてしまいました。恐らく現在の体重は70キロ近くあるんじゃないかぐらいに見えますよ。かつてのファンはかなりガッカリしているんじゃないでしょうか」(芸能記者)
最近は石田ゆり子を筆頭に、アラフィフの美魔女が話題になっているが、大神自身にとっては、まったくの他人事でしかない!?
(ケン高田)