芸能

美女タレント 見られたくない「カラダ修整」最新事情(3)有村架純は修整が徐々に減った稀有なパターン

 一方、最近では、若手のタレントや女優からの「カラダ修整」要請は少なくなっているという。芸能ジャーナリストの佐々木博之氏は、「きれいより個性を重視するようになった」と指摘する。

「ここ最近は、上白石萌音(22)、萌歌(20)の姉妹のように美形というよりは個性豊かな顔だちの女優が台頭しています。欠点をひた隠しにするのではなく、個性として生かす時代に突入したのでしょう」

 対照的なのが、かつて「なっちゃん」で子役としてブレイクした田中麗奈(39)だ。

「二重顎や目元だけでなく髪の生え際にも修整が入ります。顔が修整指示の赤マジックで塗り潰されるのはお約束。人相が変わりすぎて心配になるほど顔のエラを削らされることもありました」(芸能ライター)

 今やトップ女優の有村架純(27)は、人気の上昇とともに「カラダ修整」が徐々に減っていった稀有なパターンだ。

「10代から20代前半にかけては、エラの張った頬まわりを髪の毛で隠すことを徹底していましたが、最近はあえてふっくら感を出すために、輪郭の修整は控えめになりました。メイクもバッチリめからナチュラルに変化。自分に自信が出てきたことが大きく、今後は作品によっては大胆な濡れ場もいとわない覚悟があるようです」(芸能ライター)

 しかし、有村のようなケースはまだ少数派だ。SNSに写真を投稿する芸能人が増えている背景には何の変哲もないプライベート写真でさえも気軽に修整を施すことができる点がウケているという。

「芸能人が投稿する写真はほぼ、『写真加工アプリ』で修整されています。背景が不自然に縦長になったり、顎がとがったりしていると、修整した写真の可能性は高い。中には、修整済みの写真をリアルな自分だと勘違いするケースもあります。写真集などの販促で未修整のものを出すと、『こんなの私じゃない』と泣いたり、クレームをつけて大騒ぎするアイドルもいました」(芸能ライター)

 対照的に、自身の「修整事情」を動画投稿したのが、グラビアアイドルの葉加瀬マイ(33)。妹のフリーアナウンサー袴田彩会と共演しているユーチューブチャンネル「マイとアヤエの姉妹チャンネル」で、パスポート用の証明写真を盛る動画を投稿していた。

「韓国の写真スタジオで撮影し、目の位置調整や小ジワを消す作業を紹介。9年前に撮影された古いパスポート写真と見比べても、仕上がりは逸品でしたね」(芸能ライター)

 パスポート写真の過度な修整は、入国審査でトラブルになりかねないのでご注意を‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
4
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
5
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題