日本テレビの水卜麻美アナの“ギター姿”が絶賛を浴びている。
水卜アナが出演する「スッキリ」では5月下旬、新企画として出演者による「バンドやろうぜ」をスタート。MCの加藤浩次がギター兼ボーカル、近藤春菜がドラム、森圭介アナがギター、そして水卜アナがベースを担当することになり、課題曲に決定したロックバンド・エレファントカシマシの「悲しみの果て」完奏に向け、それぞれ猛特訓中だという。
「『スッキリ』では、水卜アナは、以前にも徳島えりかアナや杉野真実アナ、青木源太アナでバンド結成していたことが明かされるなど、忘れた頃にバンド活動していることが明かされていますが、お世辞にも上手とは言えません。ましてや今回担当になったベースはほぼ初心者のようで、外出自粛の最中に自宅で練習し、6月6日に番組でその様子を撮影した動画が公開されたんです」(テレビウオッチャー)
そこで水トアナは、Tシャツのラフな格好でベースを抱え、ひたすら反復練習をしているのだが、その姿が男性視聴者を釘付けにしたようなのだ。
「黙々と練習するプライベートの表情にもネット上では《かわいい!》との声が上がっていたのですが、注目されたのはやはりバスト。抱えたベースに乗っかった推定Eカップバストが強調され、《重そうなバスト》《画面からも柔らかさが伝わってくる》《プニプニでタマらん!》といった歓声も多く上がっていました。水卜アナはこの外出自粛期間中、インスタで自宅でのランチ生配信を行っていたのですが、その内容はカレーやハンバーグ、大盛りオムライスにとんかつと、とにかく茶系のメニューが多く、体型の方もいつにも以上にぽっちゃり。そのため楽器に乗っかったバストのほうも、以前にも増してボリュームアップしているように見えましたね」(前出・テレビウオッチャー)
ベースになりたい!