芸能

NHK・近江友里恵「15歳年の差婚」に絡むトラブルで「フリー転身」が急浮上

 15歳年上の同僚プロデューサーと昨年結婚していたことが今年5月に報じられたNHK・近江友里恵アナ(31)。本来ならば局内外から祝福の声が寄せられるハズなのだが、驚くべきことに局内では早くも「離婚」が危ぶまれているのだという。

 新婚ホヤホヤだというのに、どういうことか。NHK関係者が明かす。

「今回の報道は、恐らく『知られたくないこと』と『知りたくなかったこと』だったでしょうからね。彼女と古くから親しい女性スタッフによれば相当落ち込んでいるらしく、局内でも『このまま離婚まっしぐらでは‥‥』と見る向きが急増しているんです」

 そもそも「年の差婚」自体を両親が認めなかったために、近江アナは駆け落ちのような形で入籍を果たしていたという。

「そのため、NHKの同僚にとっても彼女に対して結婚の話題は完全にタブー。『おめでとう』『よかったね』みたいなことすら言えない雰囲気なんです」(前出・NHK関係者)

 まるで腫れ物扱いだが、出演番組での彼女の遇され方からも、コトの深刻さがうかがえる。

「彼女がMCを務める『あさイチ』では、自分から結婚を報告するどころか、いまだに共演する博多華丸・大吉から結婚についてイジられていません。これは、近江アナから『結婚の件には一切触れてほしくない』との要望が番組スタッフにあったようです」(前出・NHK関係者)

 自分としても大きな声では発表しづらいその状況を暴露されたうえに、さらに大きな影を落としたのが、同時に報道された「夫の不倫疑惑」だ。

「仙台放送局に勤める夫が同僚の女子社員と不倫関係にある、と報じられたことで、近江アナのプライドはズタズタ。家庭内のトラブルがこのような形で世間に漏れてしまったことに、強いショックを受けているんです」(前出・NHK関係者)

 もちろん、近江アナの両親もこの報道を見逃すわけがない。

「今回の報道で、両親がさらに態度を硬化させることは想像に難くない。こうした事情からも、離婚は時間の問題なのではと思われます」(前出・NHK関係者)

「離婚危機」と同時に急上昇してきているのがフリーへの転身という噂だ。

「本来、非常に人当たりがよくムードメーカー的な側面もあった近江アナですが、結婚報道以降は周囲との空気が明らかにギクシャクしている。これ以上、今の状況が続けば、居心地の悪さからNHKを電撃退社してフリーに転身するのでは」(前出・NHK関係者)

 縁の切れ目が局の切れ目となるのか、注目したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き