芸能

木下優樹菜の「タピオカ裁判」、“和解交渉が一転決裂の裏事情”明かされた!

 芸能界からの引退を7月6日に発表した、木下優樹菜さん。先ごろ、木下さんから恫喝めいたメッセージを受け取ったタピオカ店経営者が損害賠償を求めて提訴し、木下さんには訴状が届いていると報じられた。

 彼女のタレント人生を終わらせるきっかけとなった“タピオカ騒動”が裁判へと発展したわけだが、実は、一度は木下さん側が和解へ向け動いたものの、うまくいかなった経緯を、芸能ジャーナリストの井上公造氏が10日放送の「おはよう朝日です」(ABC)で明かしている。

 そもそも騒動後、木下さん側がタピオカ店にどんなアクションをとってきたのかについては、イマイチはっきりしていなかった。文春オンラインによると「木下さんは代理人を通じて再三、謝罪したいと伝えてきた」という話がある一方、デイリースポーツによると、現在までに木下さんから謝罪の言葉は1回もなく、店長は「報道ではすごい向こうから(謝罪を)働きかけているみたいな言い方されているけど、一切それはないです」と告白したという。

 いずれにせよ、木下さん側とタピオカ店側の間でこれまでまったく交渉がなかったような印象を受けるが、実はそうではないのだとか。

 井上氏によると、話の概略はこうだ。木下さんの事務所側が弁護士を通じて和解を提案すると、相場よりもかなり高い和解金を提示され、それを払おうという話にいったんなった。しかし店側は「和解金をこちらが受け取ることを口外しないでほしい」という要求も出してきた。事務所としては、和解したことをマスコミを通じて言わないと、木下さんのイメージ回復にはならないので、交渉は決裂した──。

 そして訴状が届き裁判となっていったというわけだが、タピオカ店側の木下さんへの怒りはよほど強いということだろうか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」