7月11日に放送されたバラエティ番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 2時間SP」(フジテレビ系)に東出昌大が出演した。同番組で東出は、共演者からドッキリを仕掛けられたという。
「今回、映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』に出演している長澤まさみと小日向文世が仕掛け人となり、東出へドッキリを敢行。番組では、東出の座った椅子が壊れ、メントールなどが混ざった“スースー液”まみれとなる姿が放送されました。東出といえば、唐田えりかとの不貞が報じられて以降はしばらく表舞台から姿を消していたため、視聴者の間で大きな注目を集めることとなりました」(テレビ誌記者)
今回、久々となる東出の登場に対し、一部ネットで嫌悪する声が上がったものの、多くの視聴者からは「もうでっくんは許された!」「その後の渡部の件に比べたら大したことない」「共演者も楽しそうだし、東出は愛されてるな」と歓迎する声も相次いだ。
そんな中、東出の登場に次ぐ盛り上がりを見せたのが、元“可愛すぎるビール売り子”として話題の、ほのかへのドッキリシーンだという。
「番組でほのかは、迫り来る壁に飛び込み、泥まみれになるという2択クイズドッキリに挑戦しました。その際、泥に飛び込み、前かがみとなったことで、胸元がざっくり開いてしまうアクシデントが発生。そこで彼女のバストの渓谷や、アンダーウエアがほぼ見え状態となっていたため、『完全に見えた!』『ゴールデン番組だから油断してたけど艶すぎる!』『オンエアを見た東出も興奮しているのでは?』と視聴者が沸く事態となりました」(前出・テレビ誌記者)
現在はファッション誌「CanCam」でも専属モデルを務めるほのか。今回のドッキリは、将来的に至宝映像となりそうだ。