7月1日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で、番組MCの加藤浩次が鋭い観察眼を発揮したと話題になっているようだ。
番組で、前日に開催されたオンラインフィットネス「ライブティップネス」のPRイベントに、森圭介アナが同僚である安村直樹アナ、後藤晴菜アナ、尾崎里紗アナらと参加したと話している時のこと。「バゲット」のMCである尾崎アナが、水曜人気コーナー「バゲットトレーニングクラブ」でのエクササイズ実践シーンにおいて「たまにズルする時あるよね」と加藤が指摘したのだ。
実はこの時、「バゲットトレーニングクラブ」にリモート出演した尾崎アナは、ひざを床につけて立ち、身体をねじりながら右手で左足、左手で右足のかかとをそれぞれ触れるようにインストラクターから指示されたにもかかわらず、右手で右足、左手で左足のかかとに触れるという「ズル」をしていたのだ。その時の尾崎アナの動きは公式番組公式ホームページに動画として公開されており、尾崎アナと同じことを指示されて正確にトレーニングしていた後藤晴菜アナとの違いが、ネット上ではちょっとした話題にもなっていた。
「尾崎アナは、これまでにもインストラクターからの指示とは違う“身体に負荷がかからない動き”をすることがあったので、おそらく加藤はそのことを『ズル』と表現したのでしょう。加藤と同様に尾崎アナの動きに気付いていたネット民も少なくないようで、ネット上には『加藤さん、尾崎アナのおサボりまでよく見てるな』『尾崎アナは適当にサボりまくってるから息切れもしないんだよな』『尾崎アナは理解力がないのか身体を動かせないのか、確かにちょいちょいラクな動きになってる』など、加藤の指摘を裏付ける声があがっているんです」(女性誌記者)
加藤をはじめとする「スッキリ」メンバーからは「バゲットトレーニングクラブでの尾崎アナの動きを確認しよう」との声が。尾崎アナは覚悟しておいたほうがいいかもしれない。