芸能

華原朋美、猛批判への対応に「まともかも?」の声も上がった意外な高評価

 歌手の華原朋美が9月21日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ネット上で巻き起こった非難に冷静な対応を見せことが話題となった。

 華原は8月末で20年所属した事務所を退社。レコード会社との契約も終了し、今後の芸能活動が危ぶまれていたが、9月7日にSNSのアカウントを新たに開設。16日にはYouTubeをスタートをさせ、動画を投稿している。

 そんな中、20日に投稿した動画では、「今日も1日、私は支払いに追われてました…。どんどんどんどん口座から自分のお金が減っていくのを見て、私、この先、大丈夫なのか、っていう風に本当に思ってます」と告白。もしこの先、生活が立ち行かなくなったら、「ウーバーイーツでもチャリでもなんでもこいで、レジ打ちでもしようかな、といろいろ“行き先”を迷っているところでもあります」と明かしていたが、ファンからは「今さら配達なんて出来るはずないだろ!」「レジ打ちを舐めてるのか!」など、非難の声が殺到していた。

「あまりにも批判の声が大きかったことに驚いたのか、華原は翌日の21日、『ヤフコメさんへ』というタイトルで動画を投稿。昨今の華原の困窮ぶりを伝える記事やヤフーのコメント欄をひとつずつ読み上げながら、思いを語りました。自身の言葉が足らなかった部分は素直に謝罪するなど、闇雲に反論することなく冷静な態度でしたね。ネット上ではメンタルの脆弱さを指摘されていましたが、この動画を見る限り、思った以上にまともで、しっかりしているなというのが見て取れましたよ」(芸能記者)

 動画の最後には「ヤフコメのみなさん。イヤな思いをさせてすいませんでした。自分の思ったことを率直に言ってしまう性格なもんで、悪い意味で言ってるわけじゃないことは覚えておいてください。これからもヤフコメを参考にさせていただきながら、日々頑張っていきたいなと思っています」と語った華原。厳しい声が飛び交う中、1人息子のためにも頑張って活動していってもらいたいものだ。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」