放送中のドラマ「恐怖新聞」(フジテレビ系)で主演を務めている白石聖。つのだじろう氏による1970年代に起きたオカルトブームの火付け役となったとされる同名漫画の実写ドラマ化作品だ。
白石は一人暮らしを始めたのをきっかけに、未来で起きる死者が出るような事件・事故・自然災害などを予言する「恐怖新聞」が届くようになる、京都に住む大学生・詩弦を演じている。
第1話ではEXILE/FANTASTICS・佐藤大樹演じる勇介との濃厚なキスシーン、第2話ではシャワーシーンで突然咳き込み、マッパのまま喉の奥から大量の黒い髪の毛が出てくるというホラー展開が繰り広げられた。
「どうやら白石ファンの間では、落ち着いて白石のかわいさを堪能するなら『恐怖新聞』より『LIFE!』(NHK)がいいと言われているのだとか。白石は9月25日放送の『LIFE!』に初出演。中川大志が青鬼、伊藤健太郎が赤鬼を演じる7月から始まった人気コントシリーズ『赤と青の春』に参加。白地にピンクの花柄のギャルっぽいミニ丈の着物にニーハイソックスをはき、グッとくる絶対領域を披露しているんです。おそらく白石演じる白鬼は今後も登場しそうなので、ファンが『LIFE!』を推す気持ちがよくわかります」(女性誌記者)
キュートな白鬼ルックの白石を見逃すな!