10月13日発売の「女性自身」が、女優の戸田恵梨香について『東出昌大と「共演は絶対NG」!』と題した記事を掲載した。
それによると戸田は、来年1月にスタートする長瀬智也主演ドラマ「俺の家の話」(TBS系)でヒロインに決定。そして東出も出演者のリストに上がっていたという。しかし、今年1月に東出と唐田えりかの不貞が発覚。唐田の所属事務所先輩の戸田が、東出との共演に難色を示し、東出の出演が取りやめになったという。
東出といえば不貞発覚後、妻で女優の杏とは離婚したものの、映画「コンフィデンスマンJP」が公開され、そのプロモーションでは笑顔を見せ、仕事をしている。一方、唐田の女優活動休止状態は変わらず、現在は所属事務所の事務を手伝っているという。同誌によれば、そんな不遇な状態の唐田を知っている戸田としては、東出を許せない思いがあり、共演NGとなったのではないか、と推察している。
「戸田は、明るく気風のいい姐御肌。後輩の唐田のことも気にかけていたようです。同じ事務所の後輩が、不貞したのはいけないことかもしれないが、3年も交際が続いたのは、東出にも原因があるという複雑な思いでいるようです。唐田が復帰できていないのに、すでに復帰している東出と共演することに難色を示すのは、致し方ないことだと思います」(芸能ジャーナリスト)
同ドラマは、長瀬にとってTOKIOとして最後の作品。それだけに戸田には、よけいな話題など盛り込ませず、全力で長瀬を盛り立てていきたいという気持ちもあったのかもしれない。