TRFのメンバーでミュージシャンのDJ KOOが、とある大学の構内をザワつかせたと報告。10月17日付のツイッターで明かしたその理由などに、世のパパたちがそれこそ、“感涙モノ”で敬服していたという。
「DJ KOOは一人娘が通う医療系大学の個人面談に行ってきたそうで、《久々の保護者スーツで登場、若干校内ザワつきましたw!!》と報告していました。そのスーツは黒系のダークカラーで、一般人でも着ていそうなごく普通の服装。ただサングラスにニットキャップ、そしてキャップから長く伸びる金髪は隠しようがなく、一目でDJ KOOだとわかるいでたちには校内がザワついたのも無理はないことでしょう。そんな見た目のインパクトは相当なものですが、DJ KOOはなんと娘さんの学校行事には高校の頃から皆勤賞だそうで、《素敵です!》《父親としてもカッコいい》といった声が続出していました」(子育て中のライター)
DJ KOOはこれまで、入学式はもちろん公開授業や保護者懇親会にも足しげく参加。2018年11月14日には〈平日と言う事もあり80名程の教室に参観者は!自分ひとりでした!〉と、ただ一人の参観者だったことも明かしている。そんな娘思い、もしくは親バカぶりをうらやましがるパパも数多いようだ。
「2018年に開催された『a-nation 2018』では、妻や娘と写した記念写真と共に《TRF 17回皆勤だけど!!ウチの家族も17年皆勤賞です!!》とツイート。娘さんが赤ちゃんの時から欠かさずに父親の晴れ姿を見に来ていることを明かしていました。しかも娘さんは自分のお小遣いでTRFのグッズも購入しているそうで、娘を愛する父親と父親を尊敬する娘という理想的な親子関係には、子供を持つ父親たちが敬服していたに違いありません」(前出・子育て中ライター)
娘が大学を受験した際には伊勢神宮で合格祈願したというDJ KOO。そんな父親のもとで育った娘さんは、さぞや素晴らしい医療関係者へと成長してくれそうだ。
(金田麻有)