女優の宮崎美子が、自身初のカレンダー「宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット」を発売することを10月19日、発表した。発売に先駆け、40年ぶりの水着姿を披露し、大きな話題になっている。
40年ぶりという水着姿は、青空の下、プールサイドで健康的な美しさを見せており、とても61歳とは思えぬ“美ボディ”に、ネット上でも「宮崎美子って61歳なんだ! いや、まだまだイケるだろ」「昔のミノルタのCMを思い出した。当時は肉感的だったけど、今はスレンダーになってよりキレイになったな」など、大絶賛の声が多く見られる。
「カレンダーのカットが解禁になった直後から、ネット上で大きな話題になり、瞬く間に広まりましたね。61歳とは思えぬ完璧なスタイルに、誰もが驚いたことでしょう。もっとも、この写真を100%信用するのは早計ですよ。カメラマンの篠山紀信氏の実力に加え、宮崎が年の割にスタイルがいいのは間違いありませんが、実際は、かなり写真に“修整”を入れているはずです。肌のくすみやシワ、よけいな脂肪は当然、キレイに加工されているでしょう。もちろん、加工されているからと言って、宮崎の美ボディを完全に否定するわけではありませんが、若いタレントでも肌がボロボロなんてケースは枚挙にイトマがありません。現実は結構シビアですよ(笑)」(グラビア誌編集者)
はたして宮崎の美ボディはどこまでリアルなのか? カレンダーだけではなく、ぜひともテレビで披露してもらいたいものだが…。
(ケン高田)