芸能

藤田ニコル、「好感度下げたい」嘆きも飛び出した「おびえまくる内心」とは

 タレントの藤田ニコルが、12月16日深夜の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)にゲスト出演。 自身の好感度がプレッシャーになっていると明かした。

 藤田は2009年、ファッション雑誌「nicola」の専属モデルとして12歳でデビュー。ギャル界のカリスマとして支持され、15年にはバラエティーに進出、おバカキャラで大ブレークし、現在も好感度バツグンのタレントとして人気を集めている。

 そんな藤田は放送で「好感度なんていらない」と言い放ち、その理由について「テレビに出始めの時、ちょっとアホな感じで出てきたので、普通のこと言っただけで見た目がちゃらんぽらんだから、みんな『すごーい』みたいな(反応)になってたからいいんですけど、大人になって成長していったら、普通のことが普通になっちゃう」と苦笑。「得してたんです、 ずっと。私、よく『頭の回転速いよね~』とか(言われるけど)、そういうの言われるのがすごいプレッシャーで」と本音をもらした。

 さらに「本当は私、めちゃくちゃ性格も悪いんですよ。好感度がちょっと高かったら、悪いこと言ったらワーって言われるから。でも私も人間だしなって。思ったことは言っちゃうタイプだし。(そういう意味でも好感度は)いらない」とも語り、「芸能人が何かやらかしちゃった時に、だいたい好感度が高かった人は、めっちゃみんな攻撃したりするじゃないですか。だったら低いほうがギャップもないし、いいなっと思って」 と続けた。

 藤田は「だから(好感度を)下げたいです、今。下げキャンペーンしてます」と明かし、スタジオを笑わせたが、確かに今年起こった人気者の不貞騒動を振り返っても“好感度の高さ”が諸刃の剣なのはよくわかる。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏