芸能

ドラマ美女「緊急痴態宣言」が発令中(2)制作スタッフも驚く倉科カナの酒豪っぷり

 同じくTBS系ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演する倉科カナ(33)は、女優らしからぬ「酔いどれ私生活」を包み隠さず告白している。1月10日に「倉科カナのかなラジ!」(ニッポン放送)に出演した彼女は「人に見せられない姿になれるのが幸せ」と突如、ダメっぷりを告白。続けて、「部屋着がダサすぎる」「靴下も左右違う」など、自宅では完全に「ダメ人間」であることを明かしたのだ。

「さらには『朝起きてお酒を飲む』『おはよ、プシュ!が最高』と朝酒の習慣があることを語り、リスナーから驚きの声が上がっています」(テレビ関係者)

 倉科が今回のドラマにかける意気込みは半端ではない。ドラマの役柄に合わせて、髪の毛をばっさりカット。さらには、これまであまり積極的に出演していなかった番宣にも出演。そのうえ、正月にはインターネットのインスタグラムでホットパンツ姿を披露して、むっちりした美脚ぶりを公開するなど、これまでの品行方正な「朝ドラ女優」のイメージを払拭。大人の女っぷりをあっけらかんと披露するようになったのだ。

 そんな倉科は、若手女優の中でも有数の酒好きで知られるが、飲む量たるや、これまた半端ではない。制作スタッフも驚くほどで、

「21歳でNHK朝ドラ『ウェルかめ』のヒロインに抜擢されたのですが、ロケ期間中は連日連夜、泡盛を飲んでいたそう。本人いわく『飲むとセリフが覚えやすい』。完全に呑兵衛の言いぐさなんです。『泡盛なら1升、マッコリなら2リットル飲む』とバラエティー番組で暴露されていました。顔色一つ変えずにグビグビいくので『一緒のペースで飲むと確実に潰される』というのが、彼女の周囲では常識となっています」

 ドラマでは、大ブレイク中の上白石萌音(22)と共演。このドラマを再ブレイクの試金石にしたい倉科にとって、ぶっちゃけ路線は吉と出そうな雲行きだ。

 注目度では、日本テレビ系「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に主演する菅野美穂(43)も負けてはいない。大みそかの「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」でも白目剥きの怪演ぶりが評判となっていたが、バラエティー番組では「ストーカー告白」まで飛び出して──。

 1月13日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では大ファンのオードリー・春日俊彰(41)の魅力について熱弁。過去にテレビ局の廊下で春日を目撃した際の不審な行動について吐露したのだ。

「春日がトイレに入っていったことを確認し『ちょっと待ってたら確実に会えるんだな』と思い『トイレの出待ちをした』というキモい行動もぶっちゃけたのです。『よく考えたら絶対やっちゃいけない』とみずからのストーカー行為について反省の弁を述べたほどでした」(テレビウオッチャー)

 新たな一面を見せたことで、逆に好感度アップである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」