芸能

松本明子 例の4文字言ったら羽交い締めのまま外に連れ出された

●ゲスト:松本明子(まつもと・あきこ) 1966年、香川県生まれ。83年「♂×♀×Kiss(オス・メス・キス)」でデビュー。その後、「DAISUKI !」「進め!電波少年」(ともに日本テレビ系)、「TVチャンピオン」(テレビ東京系)などの人気番組に出演、明るく親しみやすいキャラクターで人気を確立、“バラドル”の先駆けとなる。現在は、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」、CBC「ゴゴスマ-Go Go Smile!-」、BSフジ「名歌復活!~弾き語り 昭和のメロディー~」にレギュラー出演中。新番組「電波少年W~あなたのテレビの記憶を集めた~い!~」が2月1日より隔週月曜にWOWOWでレギュラー放送開始。

「不作の83年組」と呼ばれたアイドル時代をみごとに生き抜き、バラドルの先駆けとして、現在も多くの番組にレギュラー出演中の松本明子。昨年は「#アイドルうたつなぎ」がネット上でも話題となった。そして、いよいよ「電波少年」復活もなった今、天才テリーが迫る!

松本 いつもお世話になってます。もうテリーさんには「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」で2年ぐらいアシスタントに使っていただいて。

テリー 何だよ、いきなり古いなぁ。まぁ、明子ちゃん、おもしろいから。

松本 いえいえ、とんでもない。最初はアイドルだったんですけどね。よけいなこと言っちゃって(笑)。

テリー アハハ。例の4文字ね。

松本 はい。(笑福亭)鶴光師匠の「オールナイトニッポン」に、私たち「トリオ・ザ・ゴミ」っていう名前で出させていただいてたんですね。日高のり子ちゃんとかがいた、初代アシスタントの「ガケっぷちトリオ」を継いで、2代目のアシスタントということで。

テリー そうだよね。

松本 それで「オールナイトニッポン」と「オールナイトフジ」の二元同時生中継がありまして、その時に師匠から「おもしろいから4文字言ってみろ」と。それで言ったら、ADさんに羽交い締めにされて、画面の外に連れ出されたんです。

テリー テレビでオ○ンコって言っちゃダメなの?

松本 ダメなんですよ。テリーさん、昔からずっと。

テリー そうなんだ、知らなかった。

松本 で、キー局の生放送は2年弱ぐらい出られなかったですね。

テリー いくつの時?

松本 18歳の頃ですかね。デビューして半年後ぐらい。

テリー デビューって「スター誕生」だよね。

松本 そうです。いろんなオーディションを受けたんですけど、最終的にはスタ誕で。当時は西川きよし師匠が司会で、一緒に受けたのが徳永英明さんや本田美奈子ちゃん。それで私だけ合格しちゃったんですね。

テリー すごいじゃん!

松本 いえいえ。徳永さんも美奈子ちゃんも2年後ぐらいにデビューされてるので、その時にスカウトされたんだと思いますけど。

テリー 実は明子ちゃんって超エリートなんだよね。当時、まだスタ誕のブランド力も高かったわけでしょう。

松本 そうですね。中森明菜さんや小泉今日子さんの次ぐらいですから。

テリー 花の82年組の翌年にデビューだよね。

松本 はい、だから「不作の年」って呼ばれて。

テリー 他は誰がいたの?

松本 「元気が出るテレビ」に出ていた桑田靖子ちゃん、森尾由美ちゃん、大沢逸美ちゃん、小林千絵ちゃん、徳丸純子ちゃん、木元ゆうこちゃんとか。

テリー みんな今でもけっこう残ってるけどね。

松本 でも、82年組の皆さんが2年後もさらにパワーアップして活躍されたので、結局、我々は埋もれちゃったんですよ。

テリー わかる。あいつらがバイキング料理のおいしいところを全部持ってっちゃったんだよ。残ったのは食べカスだけ。

松本 アハハ。なので、アイドル歌手としては全然大成せずでした。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ