女優の中条あやみが1月17日、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。“パルクール”なるスポーツに挑戦し、まさかの大胆肌着を披露。ファンが歓喜している。
番組MCのフットボールアワー・後藤輝基から「どういう年にしたい?」と質問された中条は、「人見知りで慣れない自分がいるので。今年はバラエティーでみなさんとお話していけたらいいな」とコメント。さらに、“人生初挑戦したいこと”として10個以上上げた中から、蕎麦打ち、そしてこのパルクールに初挑戦した。
「パルクールは、壁や地形を活かして、飛び移る・飛び降りる・回転して受け身をとるといったダイナミックな動作をするスポーツです。中条はジャージを着用し、壁を乗り越える動作にチャレンジしましたが、足をかけて身体を持ち上げた際、ヒップの肌着ラインが薄っすらと浮き出て、男性視聴者の視線を一点に集めたようです。本人はあらかじめヒップに食い込むタイプの肌着をはいて線が浮き出るのを予防したつもりだったとみられますが、あまりにも下半身を突き出したため効果ありませんでしたね。ファンにとってはサプライズになったことでしょう」(テレビ誌ライター)
ネット上ではこれに、〈あやみちゃんの肌着、イヤラしすぎ。ガッツリとヒップに食い込んでたね〉〈小顔だから小さいヒップかと思ったら、なかなかのボリュームだな。顔面に跨ってほしいわw〉などと大反響の声が上がった。
スレンダーなイメージの強い中条だったが、思わぬところでボリューミーな下半身がバレてしまったようだ。
(ケン高田)