今田耕司がバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演したのは12月16日。
同局系の紀行番組「アナザースカイ」でも共演する中条あやみとともにゲストとして出演し、30歳以上も歳が離れた中条をどのように思っているのか明かした。
番組司会の東野幸治から、「中条さんは娘みたいな存在?」と訊ねられた今田は、
「口では『娘やがな』と言っているけど、全然そんなこと思ってない。ただの女子や。ただのストライクゾーンや」
と、自身の好みのタイプであることを告白したのだった。さらに中条は過去に今田から女の子を紹介してほしいと頼まれていることを暴露していたが、今回の番組でも、「よく耳元で25歳ぐらいの彼氏いないモデルさん紹介して(と言われる)」と証言していた。
また、中条はNON STYLEの井上裕介からツイッターのダイレクトメッセージで、「よかったです!生で見る方が100倍キレイでしたよ」と、口説かれていたことも明かしている。そのため、井上のやり手イメージがより強まった放送になったわけだ。
ところが、ネット上を見ると、「井上もヤバいけど、今田も大概だろ」「今田のやり方のほうが姑息で嫌い」「今田はこのままだと絶対に結婚できなさそう」などといった声が上がっていたのだった。
「積極的に自分でアクションを起こす井上と比べると、今田は自身のつながりをうまく利用して、新規の女性との出会いを作っている印象ですね。それに番組でお世話になっているという立場を考えると、中条と同じように今田に女性の紹介を頼まれて応じている人もいるのではないでしょうか。
5年前に出演したバラエティ番組で、今田は『結婚相手に求める39カ条』を発表しています。そしてその項目には身長163センチ以上、年齢28歳以下、美人など、ガチで20代のモデル女性を狙っていることがわかります。若い女性が大好きというのはバラエティ番組上だけの話ではなく、裏でもしっかり動いているという、その本気度にドン引きしてしまった人も多いようですね」(エンタメ誌ライター)
ナインティナインの岡村隆史らと結成した独身男性芸人が集うとされる“アローン会”の会長である今田。若いモデル狙いを続けているうちは、会長の座を降りる日はなかなか訪れなさそうで。