芸能

本田翼が美ヒップを露わ!?幻のお蔵入りドラマ復活でファン大歓喜!

 本田翼主演のサスペンスドラマ「チェイス」(Amazon)が、11月13日から配信再開となった。同ドラマは、ジャーナリスト・清水潔氏の著作「殺人犯はそこにいる 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件」(新潮社)の内容と酷似していると問題となり、お蔵入りとなっていた。

「『チェイス』は、ストーリー展開や台詞などが清水氏の著作と酷似していると新潮社から猛抗議を受け、最終回直前で配信が停止されていました。しかし今回、参考文献の提示と遺族への追悼の意を本編に追加すること、そして実際の事件をドラマ化したということ認めるという条件に和解。そして最終回も含めた全話が配信再開となりました」(テレビ誌記者)

 長らくお蔵入りとなっていた作品が配信再開となったため、ドラマファンからは「もう2度と見られないと思ってたから嬉しすぎる!」と歓喜の声があがっている。さらに本編には、主演を務める本田のファンをザワつかせるシーンも登場するという。

「実際の事件を徹底取材した原作は、連続幼女誘拐殺人事件の裏に隠された国家ぐるみの衝撃的すぎる真実を暴露し、多くの読書ファンを唸らせた名作中の名作です。それを今回、『白夜行』の深川栄洋監督と、『HERO』や『ガリレオ』を手がけた脚本家・福田靖氏がタッグを組んでドラマ化しているため、日本のサスペンスものとしては、マレに見るハイクオリティな作品となっています。また本編の季節は夏なので、薄着の本田が取材のために現場を走り回るシーンも多数登場。その中で、画面の奥に向かって歩きながらフレームインするシーンがあるのですが、彼女はパツパツのズボンをはいているため、プリプリの美ヒップが丸わかりのサービスショットが映し出されています。これには、本田ファンから『艶すぎる!』と興奮の声があがっているようです」(前出・テレビ誌記者)

 ただ題材となった誘拐事件には関係者が多く、いまだドラマ化に反対する声もあるなど、いつまた配信停止になってもおかしくはない。そのため、興味のある人は早めにチェックした方がいいかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」