2月13日から、06年に放送されたKAT-TUN・亀梨和也主演ドラマ「たったひとつの恋」(日本テレビ系)が「TVer」などで配信され、人気を博している。そんな中、2月18日発売の「女性セブン」が、今回の配信が実現した背景を報じたという。
「記事によると『たったひとつの恋』は、亀梨サイドが『コロナ禍の今、配信したらどうか』と提案したのだとか。この作品は、現在放送されている『レッドアイズ 監視捜査班』(日テレ系)の亀梨が主演し、『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)の綾瀬はるかもヒロインとして出演。さらに脚本を務めた北川悦吏子の『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日テレ系)も放送中ということで、局側も配信を決めたそうです」(テレビ誌記者)
そんな「たったひとつの恋」は、亀梨や綾瀬など人気俳優が出演しているにもかかわらず、1度も再放送されていない。これに関して「女性セブン」によれば、当時2人は撮影の合間に一緒に食事をするなど、交際の噂もあったことで、それが関係したという憶測もあったとのこと。
またネットでは、ジャニーズを退所したある出演者にも注目が集まっているという。
「ドラマ『たったひとつの恋』には、13年にジャニーズから契約を解除された田中聖が、主人公の親友役で出演しているんです。彼はその後、17年に法律違反の薬物を所持していたとして現行犯逮捕されたため、再放送は絶望的になったとも囁かれてきました。それだけに今回、配信が実現したことでSNSでは、『若き日の田中聖がカッコよすぎてビックリした』『やっぱ存在感がすごい』『まさかこの作品がまた見られるとは』など、田中の登場シーンにも大きな注目が集まっています」(前出・テレビ誌記者)
放送から15年経ち、再放送もなかったことから、新鮮な気持ちで見る視聴者も多いようだ。