2月19日、歌手の工藤静香がインスタグラムを更新。相変わらずのスタイルの良さでファンを喜ばせた。
工藤は〈TV収録に来ています。今日はカバーアルバムの中からあしたを歌わせていただくのですが、ギターとセッションさせていただくとのことです〉などと報告。工藤は3月10日、12年ぶりとなる中島みゆきのカバーアルバム「青い炎」をリリースすることから、そのプロモーションを兼ねての出演と見られるのだが、何より注目を浴びたのが、アップされた収録時のオフショットだ。
「黒の革ジャン皮パンスタイルにディオールのバッグを肩掛けした彼女を、斜め後ろから捉えたショット。ただ、本人が《もう古いしそろそろ破れるであろう皮パン 限界を迎えている》と説明する肌にピタピタの皮パンにより露わになったヒップラインが、あまりにみごとだったんです。大きすぎず小さすぎず、絵に描いたようなプリプリのヒップで、とても50歳とは思えない。フォロワーからも大絶賛が上がっていましたね」(ネットライター)
工藤もこのヒップへの反響に〈メイク中にコーヒー吹き出しそうになりましたよ!!〉と反応し戸惑っていたようだが、ふだんはブーイングが起こることも多い彼女の投稿に、今回ばかりは多くの男性が目を奪われたようだ。
「夫の木村拓哉は以前、『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマスSP 2014』(日本テレビ系)でバレンタインのお返しとして共演女優に紐パンをプレゼントすることを明かしていましたね。その理由について木村は、『シャレの意味も込めて、絶対にはけないようなやつを』などと語っていたようですが、となると、奥さんにも過激なものをはかせているか、もともとはいている可能性が高いことは容易に想像がつきます(笑)。工藤との結婚からはや20年が経ちますが、夫婦円満の秘訣は、今も木村をつかんで離さない紐パンが似合う工藤の美ヒップなのかもしれません」(週刊誌ライター)
スターの夫を持つ妻のヒップはダテじゃない。