“ゆきぽよ”ことモデルでタレントの木村有希が、コロナ禍でたるんだボディを引き締めようと、自らのYouTubeチャンネル「ゆきぽよTV!」の中、派手な演出とBGMでお茶の間でもお馴染みのCM、RIZAP(ライザップ)のトレーニングを始めたと明かし、ビフォー撮影の模様を一部公開したのは、1月6日に〈【ゆきぽよ激太り】たるみ初公開 ガチダイエットに挑戦開始!!!〉とタイトルをつけた投稿回だった。
ところがその直後、21日発売の「週刊文春」が、木村の自宅で知人男性が法律違反の薬物を使用した疑いで逮捕されていた騒動を報じ、波乱を呼んだ。そのため、もしやダイエット企画もお蔵入りか? と懸念されたが、3月25日に「ライザップ記者発表会」が都内で行われ、マイナス5キロ達成という2カ月前とは大違いな艶やか美ボディを披露した。
同日、木村は自身のYouTubeチャンネルで、〈【ゆきぽよ激痩せ?】2カ月間のガチダイエットの結果は‥?〉とタイトルして投稿。大好きなお酒を我慢し、また夜の12時から1時には寝て、7~9時間で起床すると、それだけで体重が100グラム程度減少するなど睡眠の重要性を説くと、撮影スタジオへ…。バスローブを脱ぎ上下セパレートタイプの水着姿となった木村のウエスト回りはしっかりと引き締まり、艶っぽい胸の渓谷も見せていた。
「正直、ダイエットを始めときは、体型を気にしてる場合じゃないなって思ってました。でも、そうじゃなかったんですね。体を整えることが心を整えることにも通じるんだなって、トレーナーさんがかけてくれた言葉で気づきました。本当にこの2カ月は貴重な時間でしたね。新しい『ゆきぽよ』を見て下さい!」と撮影後のインタビューで元気にコメントした木村。今後の活動は彼女の行い次第だろうが、きっちり仕上げたあたりには、プロ根性と完全復帰への意地が垣間見える。
(ユーチューブライター・所ひで)