2021年中に配信予定のNetflixオリジナルドラマ「全裸監督 シーズン2」の新キャストが発表された。同ドラマには、前シーズンから山田孝之、満島真之介、玉山鉄二、ピエール瀧などが続投するほか、新たに豪華俳優たちが加わるという。
「今回の発表によると、シーズン2には村西とおる率いるサファイア映像の経理として働く大場ますみ役をMEGUMI、ヤクザが関係するキャバレーで働くサヤカ役を西内まりや、サヤカの母・茂子役を室井滋、高宮財閥の令嬢役を宮沢りえ、財閥の会長役を石橋蓮司が演じるとのこと。これらのキャストの出演に、SNSでは『豪華すぎる!』『宮沢りえが出るのはビックリ』と注目を集めています」(テレビ誌記者)
また、一部週刊誌で報道されていた元AKB48・増田有華の出演も正式発表。彼女は今回、マネージャーに直談判して同作のオーディションに参加し、人気艶系女優・江戸川ローマ役を勝ち取ったとのことだ。そんな中、有吉弘行も増田の体当たり演技に注目しているという。
「3月28日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)にて、『全裸監督 シーズン2』に関する話題が取り上げられました。そこで有吉は、新キャストの名前を聞かされると、『おお、すごいメンバーだねー! ほんと超豪華、もう映画だもんね!』と驚愕。さらに、艶系女優を増田が演じることに関しても、『そうか、じゃあ増田さんが体当たりな演技があるかもしれないね。楽しみですねこれは』と大きな期待を寄せていました。そんな有吉といえば過去、バラエティ番組『有吉AKB共和国』(TBS系)で増田と共演したこともあります。そのため、女優として成長した彼女の姿を見られることに感動もひとしおなのでしょう」(前出・テレビ誌記者)
前作は有吉以外にも、明石家さんまやナインティナイン・岡村隆史など、芸人たちも大ハマりし話題となった「全裸監督」。シーズン2が配信されれば、再びテレビやラジオなどで話題にする芸能人が増えそうだ。