芸能

「吉田羊ケース」より強敵!?吉瀬美智子の離婚発表にジャニーズファン“厳戒態勢”

 理由は何であれ、「若い刺激」を求めているのは確かかも?

 女優の吉瀬美智子が4月7日、自身のツイッターとインスタグラムを更新し、離婚したことを発表。2010年に飲食業なども展開する年商30億円といわれた10歳年上の実業家と結婚、女優業と並行して2児の母として子育てにも奮闘していた吉瀬が「突然のご報告になりますが、私、吉瀬美智子は、離婚いたしましたことを報告させていただきます。話し合った結果、今後は別々の道を歩んでいく結論に至りました」とコメント。この離婚発表が波紋を呼んでいるという。

「今後は女優業にも本腰を入れていくというような決意も感じられましたが、このところバラエティへの出演も急増していましたから、もしや?という声は少なからずあったようです。実はバラエティで夫のイビキがうるさくて仕事に影響する、別々の部屋にしたなどのエピソードを語っていたこともありましたが、そんな夫との距離を置くエピソードを語り始めたら『もう夫婦関係は冷めている』という見方が芸能レポーターの世界にはあるようですね。イビキだけで離婚するわけでもないでしょうが、そういう前振りがあればイメージダウンも少し抑えられるということでは。それに吉瀬さんは共演した男性たちの誰もが『こんなキレイな人は見たことない』と絶賛する美貌ですから。そういった勝算もあっての離婚だろうと推測する人は少なくありません」(女性誌ライター)

 実際にSNS上では「あの美しさなら再婚争奪戦すごそう」という声が。それもあってか、ジャニーズファンが「厳戒態勢」に入ってるのだとか。というのも吉瀬は、3月25日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)で、吉瀬がSexy Zoneの佐藤勝利のやり取りの中で、以前に中島健人さんや菊池風磨さんといった他のメンバーと共演していることを説明。そのうえで「ぶっちゃけ、ケンティー(中島)は年上の私たちの年代とかOKなんだと思うんです。だから、(勝利くんも)私みたいな年齢ってどうなのかな?って」と質問をぶつけるという大胆行動に。すると佐藤が「もちろん、すごい素敵ですよ」と返答。吉瀬さんが本当に嬉しそうな表情を浮かべる光景に一部のジャニーズファンがかなり嫉妬してしまったのだとか…。

「実はその時点で吉瀬さんに離婚フラグが立っていると投稿している人もいました。そして今回の離婚報告に、当時24歳のHey!Say!JUMP中島裕翔さんと7連泊デートが報じられていた『吉田羊パターンを狙ってる』との警戒の声が止まないんです」(女性誌ライター)

 熱心なファンによれば、年上好きのジャニーズアイドルは多いのだとか。吉瀬は46歳の女盛りで共演者を骨抜きにさせる美貌と誰からも好かれる積極的でさっぱりした性格で、すでに「吉田羊より強力」という声まで。今後、ジャニーズの年下アイドルと共演するたびに、ファンの悲鳴が聞こえてくるかも…。

(塚田ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論