芸能

藤岡弘、 自分の子供が芸能界デビューしたことについては…

テリー 最近は健康面はまったく問題ないんですか。

藤岡 そうですね。初期の頃からスタントなしでアクションをしていて、そういう現場って行ってみないと何をするかわからないんですよ。それで不安が生じると、迷いが出て危ないんです。だから不安が生じないように耐えず筋肉に刺激を与え、関節を柔らかくして、自分を整えるということをずっと続けているんです。そのためか、ケガ以外で病院のお世話になることはないんですよね。

テリー 人間ドックやガン検診は?

藤岡 たまにちょっと気になるなと思って行くと、異常がないので、甘えちゃって。ほとんど行ってないですね。

テリー 行ってくださいよ。藤岡さんは日本の宝なんですから。

藤岡 いやぁ、アハハハハ。そうですね、行かないとダメですよね。

テリー 昔からいろいろな武道をやられてますけど、それも自分を整える意味が大きいんですか。

藤岡 大きいですね。武道をやると、まず自分の身が引き締まって自信が湧いてくるんですね。体の中でムクムクと燃えてくるというかな、闘争本能というか、そういうものが構築されて、自分がいちばんアクティブになって安心感があるんですよ。それが日常の中で習慣になってしまってるから、武道場に座ると、気持ちがスーッと落ち着いて、精神がおさまっていくんです。

テリー 道場には週何回ぐらい行くんですか。

藤岡 会社に道場をつくってるので、朝でも夜中でも気が向いた時に行きますね。そこで武道の型をやると、無心になってすべてを忘れてしまうんですよ。そのひとときがとても私にとって心地いいんです。それがひとつの精神的な自己管理の方法ですね。

テリー 肉体的にも精神的にも充実して、素敵なご家族もいるなんて、ズルいじゃないですか! うらやましすぎですよ。

藤岡 アハハハ、いやいや。

テリー 今、お子さんは4人ともモデルや俳優として活躍されてますけど、今後共演なんてこともありそうですよね。

藤岡 そうなんですよね。実は長男の藤岡真威人が、セガのCMに「せが四郎」という役で出演しまして、それが彼の俳優デビューになったんですね。そこに私も共演してくれということで、出演したんです。

テリー 藤岡さんも昔、せがた三四郎としてセガのCMで出られてましたもんね。その時も大人気で。

藤岡 ありがたいです。今回はセガハタンシローという謎の男の役で出演させていただきました。それから、女の子が3人いるんですけども、オファーをたくさんいただくようになりまして、長女の天翔愛が、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」にジュリエット役で初めて舞台に出演することになりました。

テリー へぇ、それはうれしいですね。お子さん全員がこの世界に入ったのは、藤岡さんとしてはどうだったんですか。

藤岡 私としては、あまり入ってほしくなかったですね。自分が歩んできた道を振り返ると、勧める気になりませんでしたし。

テリー 厳しいですからね。

藤岡 ええ。ただ最近、子供が成長しましたね。やはり一度社会に出て、大人と接触するようになって、今まで自分たちが甘えていたことに気づいたんだと思います。「お父さん、こんな大変な仕事をしてたのか」っていうこともわかってきたみたいですし。

テリー 見るのと実際にやるのでは全然違いますから。

藤岡 その意味では、この世界に入って良かったのかなと。頑張ってやってほしいですね。

◆テリーからひと言

 常に自分を律している藤岡さんみたいな方に会うと、身が引き締まるね。仮面ライダーの格好で聖火ランナーやってほしいな。きっと日本中が元気になるよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ