芸能

フジ・渡邊渚「なぎパイでニュースが入ってこない」局上層部から“豊満バスト”封印令

 強豪国と対戦する本番までは戦術や得意技を見せないのはよくある話だが、フジでは、エースアナ候補の「なぎパイ」がGカップ隠しに動き出していた。

 入社2年目を迎えたフジの渡邊渚アナ(24)に「なぎパイ」の呼び名が定着したのは、ルーキーイヤーでいきなり鮮烈デビューを飾ったのがきっかけだった。

「昨年8月24日に放送された『ネプリーグSP』に新人の渡邊アナが回答者で出演しました。黄色のタイトなニット衣装で、登場からGカップが存在感を発揮していたのですが、クイズに正解するたびに無邪気に大喜びし、ユッサユッサと縦に大揺れ。すぐさまネットニュースに取り上げられ、乳揺れ場面の動画がネット上に拡散。一気に知名度を上げました」(芸能記者)

 即戦力の「なぎパイ」に、フジも1年目の秋から人気番組「もしもツアーズ」の4代目ツアーガイドを任せ、朝の情報番組「めざましテレビ」のレギュラーも担当させた。さらなる飛躍が期待される中、まさかの“隠蔽工作”が発覚して‥‥。

「かつてフジは女子アナ王国と呼ばれるほど豊富な人材を揃えていましたが、16年に加藤綾子(36)がフリー転向すると、ファンは他局のアナに流れてしまった。渡邊アナこそフジ再興の切り札で、上層部の期待は大きい。しかし不安視されているのが爆乳問題。正統派として育てたくても、胸が目立ちすぎたことで、『ニュースが耳に入ってこない』との声も。そこでGカップ隠しの指令が出ているというのです」(芸能記者)

 女子アナにとってデカ乳はいいことばかりではないようだ。

 過去にはNHKの契約アナだった古瀬絵理(43)と竹中知華(39)が巨乳すぎる美女アナとして話題になったが、のちに2人は雑誌の対談記事で、「胸は隠すように言われた」と内幕を明かしている。まさに渡邊アナにも同様の指令が出てしまったようなのだ。

「5月頃から、ボディラインが目立ちにくいブラウスやワンピースが増えてきました。これまでもインスタグラムに衣装姿の写真を投稿すると、〈胸の膨らみにムラムラです〉などと書き込まれることも珍しくなく、イメージを払拭するため、『脱おっぱい』に舵を切ったのかもしれません」(芸能記者)

 エースとして本番を迎えるまで、「なぎパイ」はベンチで温存され続けるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論