女子アナ

赤江珠緒、“下ネタ女王アナ”のラジオ史上に残る「シコられたい」失言とは?

 2年前には既婚芸人との“芝生デート”が報じられ、昨年はコロナ罹患と不測の事態に見舞われたフリーアナ・赤江珠緒。それでも「下ネタ失言女王」として今も第一線でふんばり続け、その“実力”は健在だという。

 赤江が平日午後1時から生放送でパーソナリティを担当しているのが「赤江珠緒 たまむすび」(TBSラジオ)。今年で10年目に突入した長寿番組について、芸能デスクが解説する。

「カンニング竹山、山里亮太といった日替わりパートナーを相手に繰り広げる赤江のフリートークが魅力。天然キャラの赤江は下ネタ好きを自負しており、お昼時とは思えないお下劣ネタで大暴走することもたびたびです」

 ラジオ史上に残る下ネタ失言が飛び出したのは、19年6月のことだった。

「NHKの人気番組を誤って『チコちゃんにシコられたい』と読んで、多くのリスナーがメールでツッコミを入れる事態に。赤江さんは『1文字違うだけでこんなになるんだ』と大爆笑。その翌年の2月にも『シコられる』と発言。カンニング竹山から『また言った!』と厳しく糾弾されました」(芸能デスク)

 シコ…いや、叱られながらも愛嬌を振りまき、全く懲りない様子だ。

 そんな赤江の“好色素顔”について、芸能評論家の佐々木博之氏は「赤江アナの鉄板下ネタといえば、朝日放送入社試験での出来事」だと明かす。佐々木氏によれば、面接官から彼氏がいるかどうか尋ねられた赤江は「交際している相手はいるが、結婚することはできない」と悩みを打ち明けたが、理由を問われると、「金さんという名前で、結婚したら」名前が金とタマが合わさった言葉になるというオチだったとか。

 これで難関のアナウンサー採用試験を突破したというからタマげたもの。「シコられたい」を超える失言は飛び出るか。記録更新に期待大!

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
3
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
4
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」
5
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで