女子アナ

原因は「嫁姑バトル」のストレス!?切迫流産の危険にさらされた高島彩

 2011年10月、人気デュオ「ゆず」の北川悠仁と結婚した高島彩(34)。北川とは6年の交際期間を実らせてゴールイン。今年の10月にはめでたく第一子の妊娠も発表され、まさに幸せの絶頂なのだが、そんな彼女に暗雲が立ち込めている。なんと切迫流産の診断を受けていたというのだ。

「医師からは『絶対安静』を告げられたそうです。ちょうど妊娠を公表した直後の事でした。家事もできず、北川に迷惑をかけているという思いから、軽い鬱状態になっていたと言われています」(局関係者)

 切迫流産になるのは様々な理由があるが、その一つに“ストレス”がある。そのストレスが、実は「嫁姑関係」にあるのではないかという話もある。写真誌記者は語る。

「北川の母は新興宗教『かむながらのみち』の教祖様で、そもそも二人の結婚に際して高島に『将来は悠仁と教団を支えていく』ことを望まれていました。それが、いざ結婚してみたら高島は仕事を続けている。そんな高島の態度に腹を立て、テレビに出演した彼女の姿を見て『スカートが短い』など小言を言うようになり、水面下で嫁姑バトルが起きていたようです」

 今は切迫流産の危機を脱し高島の体調も安定しているというが、“嫁姑バトル”はもちろん今も継続中。ちなみに出産は来年2月の予定。「かむながらのみち」の跡継ぎ問題も絡む事から、子供が生まれてからもひと波乱ありそうな予感が…。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」