8月21日、チャリティ番組「24時間テレビ」(日本テレビ系)の深夜帯に、バラエティ番組「有吉の壁 真夜中の3時間SP」が放送された。同番組には今回、お笑い芸人以外の出演者も参加し、話題を集めている。
「番組では今回、芸人たちが日本テレビのスタジオや楽屋などに潜んで、MCの有吉弘行を笑わせる“一般人の壁を越えろ!おもしろテレビ局の人選手権”を放送。同コーナーには、『24時間テレビ』でメインMCを務めているKing&Princeメンバーも参戦し、トム・ブラウンやタイムマシーン3号らとコラボネタを披露しました」(テレビ誌記者)
また「有吉の壁」には今回、キンプリメンバーのほか、「24時間テレビ」の総合司会を務める同局の水卜麻美アナも出演し、様々な芸人とコラボすることに。その中でも、ピン芸人・もう中学生とのネタに注目が集まったという。
「水卜アナは今回、もう中学生と夫婦役を演じ、仕事に出かけた夫の忘れ物を何度も届けた後に『ZIP』ポーズをするというシュールなネタを披露しました。その際彼女は、スタジオが狭いことで、同じ場所に留まりながら何度も荒々しい足踏みをして忘れ物を届けることに。すると、エプロン姿の水卜アナのバストが激しく揺れる状態となったため、男性視聴者から『妻役の水卜ちゃん、可愛いし、めっちゃ揺れてる』『素晴らしい“ゆっさゆっさ”で目が覚めた!』『こんなお嫁さんがほしい!』といった意味の、深夜ながら興奮と称賛の声が相次ぎました」(前出・テレビ誌記者)
そんな今回のネタは、有吉から「全然おもしろくないです!」とOUT判定を受けてしまった水卜アナ。しかし、彼女の熱演もあり視聴者の評判は上々だったようだ。