芸能

綾瀬はるか、野々村真もとばっちりを食った“コロナ感染”の波紋!

 女優の綾瀬はるかが、新型コロナに感染していたことが判明。大きな波紋を呼んだ。

「所属事務所が感染を発表したのは8月31日。公式ホームぺージによれば、綾瀬は20日の時点で微熱があったことから抗原検査を行ったものの陰性で、翌日のPCR検査でも陰性だったそうです。しかし26日の再診での抗原検査で陽性が判明。自宅療養後、肺炎の症状が出たため都内の病院に入院したと説明しています」(芸能ライター)

 事務所は「現在は回復に向かっております」としていることからファンにとっては一安心だが、公表されたのが「NEWSポストセブン」が報じたのと同日だったことなどから、ネットでは様々な意見が飛び交う事態となったのだ。

「綾瀬が所属する事務所では今年2月に石原さとみがコロナに感染していますが、この時も陽性が判明したのが1月中旬で、感染が報じられた後の発表となりました。そのため今回も《どうせバレるんだから早く公表すればいいのに》や、《いやいや事情もあるだろうし公表なんてする必要ない》などといった声が出ましたね。加えて、『NEWSポストセブン』が綾瀬の症状について、《当初は肺に白い影ができるほどで呼吸もしづらかった》《緊急入院。中等症と見られる》と報じたことから、《大事に至らなかったのはよかったけど、綾瀬にもなると中等症で即入院できるんだな》《やっぱり庶民とは違うんだろう。中等症で自宅療養の人が多いのに》と、事態の成り行きに“微妙”とする指摘も殺到していました」(ネットウオッチャー)

 一方、先ごろコロナ感染から復帰したタレントの野々村真は、容体が悪化しながらもなかなか入院が叶わなかった事情を語っていたことから、〈芸能人でも綾瀬と野々村じゃ扱いが違うってこと?〉などと、とんだ「とばっちり」も発生。公表・非公表も含め、芸能人のコロナ対応はなかなかに難しいようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」