スポーツ

巨人・原監督の“片岡優遇”で井端ブチギレのワケ(2)

20131226f

 騒がしいのは二塁を巡る争いだけではない。“本職”遊撃手として7度のゴールデングラブ賞を獲得した井端の入団に、生え抜き遊撃手の坂本勇人(25)もウカウカしていられないはずだ。

「当然、危機感はあるでしょう。シーズン後半の状態はひどく、スタメン落ちしたり、“懲罰交代”された際に、ヘルメットをベンチで叩きつけるなど感情的にもなっていた。原監督もチャンスで打てない坂本を見ては『うわぁ~!』と叫ぶなど、評価を下げている。坂本は『オフもバットを振らなきゃ』と焦っていますよ」(巨人番記者)

 実際、原監督の坂本ヘの信頼は急速に薄らいできている。

「シーズン終盤、坂本は写真週刊誌『フライデー』に夜な夜な美女たちを“お持ち帰り”する姿を撮られました。こうした浮ついている様子が監督にはおもしろくないようです。実は、それと並行して、坂本には監督から煙たがられる要因がある」(球界関係者)

 それは、喫煙問題だという。

「坂本はヘビースモーカーなんですよね。監督のタバコ嫌いは徹底していて、かつて開幕投手にまで抜擢した東野について語る際、『あいつはすごい能力を持ってんだよ。タバコ以外はね!』と強調したほどです。東野が隠れて喫煙した時には『野手より心肺能力が求められるのがピッチャーなんだ!』と激怒し、その後、東野はオリックスにトレードで放出されました」(球界関係者)

 ところで、坂本とポジション争いをする井端も、実は“隠れヘビースモーカー”なのだとか。

「井端に関しては、中日内でも喫煙者だと知らなかった人間がいるほど人前では吸わないんですよ。酒は飲めて酒席にも出ますが、体のために酒量を控えています。でも、タバコは吸う(笑)。チームメイトとつるむことも少ないので、原監督が喫煙姿を見ることはないでしょう」(プロ野球中継関係者)

 しかし、もし喫煙が理由で坂本が冷遇されたならば、「何で俺だけが」と不満の矛先が井端に向けられるかもしれない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ