10月11日より、綾瀬はるかが出演するユニクロの新テレビCMの放映がスタートした。同CMで綾瀬は、プロスノーボーダー&スケートボーダー・平野歩夢選手と共演している。
「今回のCMでは、ユニクロのフリースを着用した綾瀬と平野選手が登場。そして、『スノーボードをやりながらスケートボードも。どこまでいけるか、挑戦し続けたい』と語る平野選手に対し、宇宙にいる綾瀬が、『どこへだって、行ける』というメッセージとともにエールを送るという内容となっています」(テレビ誌記者)
そんな綾瀬は今回、宇宙が舞台ということで無重力状態での演技に挑戦。その模様はメイキング映像としてYouTubeにて配信されたのだが、“下半身が艶っぽい”とファンの注目を集めている。
「メイキングでは、無重力空間を演出するために、横向きでワイヤーに吊らされた状態の綾瀬が映っています。その際、カメラは宙吊りとなった彼女の上半身を捉えているのですが、ワイヤーにより体が360度回転することで、やがてズボンの食い込んだ肉感ヒップがアップとなるのです。この“サービスショット”にファンからは、『むっちり下半身が艶すぎる!』『極上のヒップを、ほぼ真下から眺めているかのような贅沢感!』『貴重すぎるショットだ』と歓喜の声があがっています」(前出・テレビ誌記者)
これまで数々の役を演じてきた綾瀬だが、ワイヤーに吊るされた状態での演技は珍しいため、多くのファンをクギ付けにしたようだ。