芸能

川口春奈、「NHK紅白」初司会決定でも指摘される“不安要素”とは?

 10月29日、大晦日に放送される「第72回NHK紅白歌合戦」の司会が同局により発表された。

 これまでの「紅組司会」「白組司会」「総合司会」との呼称を、全員「司会」に統一し、今年は大泉洋、川口春奈、和久田麻由子アナが務めることになった。

 大泉が2年連続、和久田アナが2年ぶりの起用となるなか、注目が集まっているのが「紅白初司会」の川口だ。彼女が抜擢された背景について「来年前期の朝ドラ『ちむどんどん』に出演することに加え、大河ドラマ『麒麟がくる』における“緊急リリーフ”を成功させたことによるNHKへの高い貢献度が決め手となったのではないでしょうか」と語るのはNHK関係者だ。

 今年2月に終了した「麒麟がくる」では、薬物問題により降板を強いられた沢尻エリカの代役を急遽引き受けた川口。

「タイトなスケジュールで沢尻出演部分の撮り直しに臨み、抜群の存在感を発揮しました。大ピンチを救ってくれた“NHKの恩人”ですよ」(前出・NHK関係者)

 こうして紅白初司会に抜擢された川口だが、「不安要素もある」という。

「川口と熱愛が報じられている格闘家・矢地祐介が大晦日の格闘技イベントに出場した場合、彼氏の試合が気になって司会に集中できないんじゃないかという不安です。川口が矢地の試合観戦に訪れていることも報じられているほどですから、本当は生で観たいはず。そうなった場合はプロ根性でこなしてくれるといいのですが…」(前出・NHK関係者)

 今年の大晦日、川口は公私ともに慌ただしくなる?

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」