11月12日、元AKB48の島崎遥香が来年1月スタートのテレビドラマ「ハレ婚。」(ABCテレビ)で主演を務めることが発表された。同ドラマでは、一夫多妻制の物語が描かれるという。
「『ハレ婚。』は、14年から19年に『ヤングマガジン』で連載された“一夫多妻制”をテーマにしたラブコメ漫画が原作となっています。島崎は今回、伸ばし続けてきた髪を原作キャラに合わせバッサリと切り、“3人目の妻”であるヒロイン・小春を演じるとのこと」(テレビ誌記者)
また、各メディアでは、原作キャラのトレードマークである丈の短いズボンをまとった島崎の写真も公開。一部で“大胆美脚”と注目を集めているが、本編ではそれ以上の肌見せシーンが描かれる可能性もあるという。
「原作には過激なラブシーンが多数登場するため、今回のドラマ化発表にSNSでは、『あの艶コミックを実写化するの!?』といった驚きの声が相次いでいます。特に原作で描かれたヒロインのベッドシーンでは、女性が下になる体位で“ぱんっぱんっ”と激しく男性に突かれながら、『もうだめえぇぇ!』とマッパ姿で昇天する展開もあるんです。そんな理由から、ドラマファンの間で『ぱるるの大胆シーンに期待!』という声がある一方、『地上波ドラマだから物足りない描写になりそう』『行為シーンはどうするの?』などと不安がる声も一部あがっています」(前出・テレビ誌記者)
とはいえ「ハレ婚。」の放送時間は深夜ということで、島崎の“限界肌見せ演技”を期待したいところだ。