NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、1月18日に放送された第54話から女優の佐々木希が登場し大反響を呼んでいる。
佐々木は関西一のトランペッターを決めるコンテストを主催する東京の音楽事務所社長令嬢・笹川奈々役で出演。18日の初登場の放送では、父の笹川光臣(佐川満男)とともに演奏を審査し、優勝した錠一郎(オダギリジョー)に表彰盾を手渡していた。
その圧倒的な存在感と透明感に、ネット上は大興奮。「衣装も似合っていて華があったね。ジョーのことを好きになっちゃうのかな?」「佐々木希かわいすぎる。ジョーのことかっさらっていきそうだねw」「やっぱりかわいいな~。レトロな髪型と服がめちゃ似合ってた」などと拍手喝采の声が飛び交った。
一方、男性視聴者が注目したのは佐々木の小ぶりなバストの膨らみだったようで、「微バスト好きだけに佐々木希の登場に大感激。白の清楚なジャケット姿最高だったね」「佐々木希の場合はむしろバストが控えめなのがいい。ほどよい大きさは気品すら感じる」「これからしばらく登場し続けるのかな。薄着も期待したいね~(笑)」などといった声も飛び交っている。
夫の渡部建の芸能界復帰がかなわぬ今、一家の家計は佐々木の稼ぎにかかっている。初の朝ドラで、今まで見せることのなかった艶サービスを期待したいところだ。
(ケン高田)