同期や後輩たちには負けてられない?
元乃木坂46の西野七瀬が4月スタートのドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(フジテレビ系)に出演することが2月5日に発表された。
同作は恋に本気になれない6人の男女が織りなす群像ラブストーリー作品。西野は主演の広瀬アリス演じる桜沢純の高校時代の同級生の清宮響子役を演じる。
響子の詳細な設定については、初彼氏と20代前半で流されるように結婚したものの、何不自由ない結婚生活の裏で、夫は自分に興味を示してくれずに、“レス状態”ということに悩む専業主婦と紹介された。
また、同日に追加キャストとして西野とともに出演が発表された藤木直人演じるフランス料理店のシェフ・岩橋要に惹かれていき、禁断の恋を展開していくとのこと。
西野は藤木との撮影について「撮影が始まってあまり日にちがたっていない中で、藤木さんと距離感の近い撮影があってドキドキしました!“いきなりすごいシーンからだ”と思って」と振り返っている。
この西野の出演ドラマ情報を知ったファンからは「俺が夫ならなぁちゃんとレスになんて絶対ならないのに…」「もしかして夫に大人の行為を求めるなぁちゃんが見れるかも」「藤木さんとどこまでやってるのかが気になる」など、興味津々な様子だ。
「乃木坂時代はともにWエースを張っていた白石麻衣も肌着姿は映像作品内で当たり前に披露していますし、同じく同期の松村沙友理も昨年公開の映画『ずっと独身でいるつもり?』で、バストを激しく揉みしだかれるベッドシーンを演じて話題となりました。その一方、西野に関しては女優としての活躍は顕著なものの、どちらかといえば肌見せした姿を披露したり、濡れ場は控えな印象です。ですが、2期生として乃木坂に加入した、西野らの後輩にあたる堀未央奈は、昨年3月にグループを卒業すると、同年7月には卒業後初の主演ドラマ『サレタガワのブルー』(MBS/TBS系)で不貞悪女役を演じ、卒業早々ながらも今までの乃木坂OGのキスシーンの中でもトップクラスに激しめなキスをしてファンをザワつかせています。今回の西野も不貞に走る禁断の恋という設定ですから、さすがに激しいベッドシーンまではないまでも堀に負けないぐらいの情熱的なキスを期待するファンも少なくないようです」(エンタメ誌ライター)
ベッドシーンが激しければいいというわけではないが、どこまでできるかで演技の幅が広がることは間違いない。
元乃木坂の肩書を持つ女優もだんだんと増え、清楚だけをウリに生き抜くのも難しくなってきているだけに、西野がこのタイミングで女優魂を発揮するのか注目である。
(権田力也)