芸能

池田エライザ「ゴチになりたいGバスト」の魔性(1)年下が惹かれる大人の色香

 2022年に入り、がぜん、マルチな活躍が目覚ましい。バラエティー番組に本格進出したかと思えば、女優としても意欲作に挑む。メディアへの登場が増えたと聞けば、こと彼女の場合はゴージャスボディのさらなる解禁なのかとついつい勘ぐってしまうが──。多才なハーフ美女の魅力に迫ろう。

「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の1月20日放送から、人気コーナー「ゴチになります!23」の新メンバーに池田エライザ(25)が起用された。

 バラエティー番組にレギュラー出演を果たすこと自体、驚きだが、2月3日放送回の「ゴチ」では恒例となった制服姿を披露。えんじ色のブレザー&ミニスカ姿のキュートさで、お茶の間を悩殺してみせた。

 並行して、女優業も順調である。3月に放送されるスペシャルドラマ「津田梅子~お札になった留学生~」(テレビ朝日系)には、広瀬すず演じる津田梅子の留学仲間として、ドレス姿で色香を振りまくことが明らかになっている。

 現在公開中の映画「真夜中乙女戦争」(KADOKAWA、22年)でも、ヒロインとして出演中。永瀬廉扮する大学生の主人公が秘かに恋心を抱く、冷酷で凛々しく聡明な先輩を演じている。映画評論家の秋本鉄次氏が絶賛する。

「18年に公開された『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(東宝)で90年代のJK文化であるコギャルを演じ、ルーズソックスを履いてワーキャーとやっている姿が面白い女優だなと思っていました。少し冷めた部分もあれば性格がきつい部分もあったりと、まだ20歳過ぎで現役に近かったこともあり、ハマッていた。そんなエライザさんも大学の先輩を演じる年齢になりました。後輩にモーションをかけるところなど、年下が惹かれるような大人の色気を醸し出している。肩を露出させた格好で肉感的なボディが目につき、男が拒否できないムードを漂わせているんです。少女っぽさがなくなってきた上、目力もあってキリッと艶めかしい。清純派ではないS女王の素質がありますね」

 同作でエライザは、劇中挿入歌となっているジャズの名曲「Misty」の歌唱も担当。そもそもモデル、女優、タレントのみならず、21年8月に「ELAIZA」名義のデビュー曲「Close to you」で音楽活動を本格スタートさせているほどだ。

 また、20年には自身が原案、監督を務める映画「夏、至るころ」(キネマ旬報DD、映画24区)が公開されるなど、以前から幅広い分野でマルチな才能を発揮していることでも知られてきた。

「彼女は表現者として、何かひとつにこだわっているわけではないようです。ただ、ルックスばかりが注目されるため『もっと内面や感性を理解してもらいたい』といった趣旨のことを口にしている。『ゴチ』で明るく軽妙なやり取りを披露するのも、新たな一面を試してみたいからでしょう」(映画関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」