4月9日から、阿部華也子が情報番組「めざましどようび」(フジテレビ系)のメインキャスターに就任すると発表された。すると女子アナファンの間では、彼女の肉感的なボディに期待する声があがっているという。
「『めざましどようび』のメインMCは春から4月末でフジを退社する久慈暁子アナに代わり、『めざましテレビ』で6年間お天気キャスターを務めた阿部が務めます。阿部アナといえば推定Eカップの爆裂バストの持ち主として知られていますが、冬の中継では厚着で美ボディが隠れていることも多かった。しかし今後はスタジオ入りするということで、『美バストの強調された薄着衣装が楽しめる?』と一部ファンを期待させています」(テレビ誌記者)
そんな阿部のほか、“めざましファミリー”の中で特に男性人気が高い出演者といえば、フジの渡邊渚アナである。彼女もまた愛嬌のある笑顔や美ボディが多くの支持を得ているが、2月22日の「めざましテレビ」では、大胆な艶ポーズを披露する場面もあったという。
「この日は渡邊アナが、視聴者とじゃんけんを行う定番コーナー『めざましじゃんけん』を担当しました。そのじゃんけんの直後、彼女は『2月22日ということで、温かいおでんでも食べて“フーフーフー”ってあったまりたいなぁ!』と言いながら両手をクロスさせ、凍えるポーズを披露。すると、両腕で胸がギュッと寄せられた形となったため、推定Gのバスト渓谷が胸元からハッキリと見えることとなったのです。これにはファンから、『屈んだわけでもないのにバスト渓谷が拝めるなんて!』『本当に素晴らしい』『めざましの次期メインMCは渚ちゃんしかいない!』と称賛の声が相次ぎました」(前出・テレビ誌記者)
これまで高島彩や加藤綾子など、人気女子アナの登竜門となってきた「めざましテレビ」。阿部や渡邊アナも今後、フジの看板キャスターへと駆け上がっていくかもしれない。