日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」でサブ司会を担当する岩田絵里奈アナの“ボディ強調”が加速していると、女子アナファンの間でもっぱらの評判だ。
「話題になったのは、2月22日放送の『スッキリ』。そこでの彼女は白字に黄色の横シマの入った薄手のセーターで登場し、これが肌にピッタピタのジャストサイズだったことから、まん丸の推定Cカップのバストラインがクッキリ。翌日の放送では春らしい薄黄色のブラウスで出演していたのですが、こちらもボディにフィットしたデザインで胸の張り出しを強調させ、男性視聴者を喜ばせていました。ちなみにこの日は、薄手の素材のプリーツスカートでパン線も見せる“サービス”ぶりでしたよ(笑)」(女子アナウオッチャー)
岩田アナは昨年春から「スッキリ」を担当しているが、入社4年目での大抜擢、しかも水卜麻美アナに替わる起用だっただけに、一気に“ポスト水卜麻美”に名乗りを上げた格好だ。
「肝の据わった落ち着きぶりと万人受けしそうな明るさは、水卜アナ譲り。ただ岩田アナの場合、水卜アナが男性視聴者を釘付けにしていた推定Gカップのド迫力バストは持ち合わせてはいません。それでも『スッキリ』担当が丸1年を迎えボディラインを意識する余裕が出てきたとすれば、ファンにとって実に喜ばしいことです」(前出・女子アナウオッチャー)
岩田アナといえば中学時代から芸能活動をスタートさせ、慶応大学時代には俳優の大沢たかおとの親密デートがフライデーされている。当時は現役女子大生だったことから顔出しはなかったものの、彼女が日テレへの入社が内定したことから素性が解禁。世間を驚かせたが、つまりは大沢が好むほどの“イイ女”ということ。今後のフェロモン発散にも期待したい。