BTSが所属する韓国の大手事務所HYBEと傘下のレーベルSOURCE MUSICが5月にデビューさせる新ガールズグループが「LE SSERAFIM(ル・セラフィム)」。公式YouTubeやSNSで公開されたメンバーのビジュアルが艶っぽいと、話題になっている。
この新グループ、昨年6月にHKT48を卒業した宮脇咲良も所属していることから、早くも日本でも人気爆発中だが、いくつか公開されたビジュアルの中で特に目を引くのが、テニスルック。ラケットを持ちながら、体のラインが分かるピタピタの赤いミニ丈スカートに、今にもヘソが見えそうな白のトップス姿でしゃがみこみ、膝上を露わにしている。韓国のアーティストに詳しい芸能ライターによれば、
「他のメンバーも同様の色っぽさです。05年生まれのキム・ガラムは、胸までかなり開いたグリーンのワンピースで、スカートの丈も超ミニ。これらの衣装はSNS上では『艶テニス』と呼ばれ、一部のファンに人気です。他にも夜のサービス嬢かと見まがうような『スリップ』を着た衣装も公開されており、韓国のネットユーザーの中からは『不適切だ』という声も上がるほど。かつてのK-POPグループの代名詞だった色香コンセプトは現在はあまりトレンドではないため、よく思わないファンも多いのでしょう」
BTSの妹分グループとして世界中のK-POPファンが注目しているだけに、「コンプライアンス」にも気を付けながらの活躍が期待される。