綾野剛主演のテレビドラマ「オールドルーキー」(TBS系)が7月からスタートする。現在、同ドラマのキャスト発表に関して「不可解な事件」が起こっているという。
「『オールド──』は、綾野演じる元日本代表サッカー選手が、スポーツマネージメントの世界で奮闘する姿を描くヒューマンドラマで、共演者に芳根京子、岡崎紗絵、NEWS・増田貴久、高橋克実らの名前が発表されています。また、5月26日には一部大手メディアが、主人公の妻役として榮倉奈々が出演すると報じたのですが、なぜか数時間後に記事が削除されるという異常事態が発生しました」(テレビ誌記者)
そんな綾野といえば昨今、暴露系ユーチューバー・東谷義和氏から、未成年を含めた女性とのトラブルや奔放な肉体関係が次々と暴露されている。今回、榮倉の記事が消えたのは、単に発表するタイミングの行き違いがあったとの説のほか、東谷氏の発言が影響しているのではないか、とも囁かれているのだ。芸能プロ関係者によれば、
「東谷氏は現在、自身の活動を妨害している可能性があるという芸能事務所『トライストーン』をターゲットにしており、先日の配信では『(トライストーン所属の)剛に謝罪会見させぇ! それしか俺の怒りが収まる方法はありません!』と発言。そして、もし綾野がこのまま謝罪会見を開かなかった場合、新ドラマの共演者を調べ上げ、その人物も徹底的に晒していくと予告しているんです。今回、榮倉のドラマ出演記事が消えたのがこの東谷氏の発言後だったこともあり、ネットでは『ガーシー砲を避けるために発表を遅らせた?』『榮倉奈々だけでなく、夫の賀来賢人にまで流れ弾が当たる可能性もあるよね』『このままだとNEWS・増田くんもヤバイのでは』などと憶測が飛び交う状況となっています」
まだ表立っての支障こそ出ていない綾野だが、水面下ではその影響がジワジワと迫っているのかもしれない。