芸能

「スキャンダル暴露VS演技力」綾野剛に試されるトラブル処理の「正念場」

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第1話が6月26日に放送され、世帯平均視聴率は11.2%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)だった。

 このドラマは、現役を引退した元サッカー日本代表の新町亮太郎(綾野)がセカンドキャリアへ踏み出し、挫折や葛藤を乗り越えるヒューマンドラマ。反町隆史や芳根京子、榮倉奈々、増田貴久、中川大志といった人気俳優が脇を固める中、トラブルが発生していた。スポーツ紙記者が言う。

「暴露系ユーチューバー・東谷義和氏のYouTubeチャンネルに5月、元アイドルが登場。綾野の『未成年飲酒強要』『淫行疑惑』を告発しました。綾野はこれに対し、沈黙を貫いてきましたが、6月13日になって所属事務所が反撃。『このような虚偽の投稿を決して容認できません。従って然るべき法的手続等の対応を行っております』と発表しています。一部マスコミでは、綾野のCM降板なども報じられてきましたが…」

 ところが、である。ドラマの第1話が放送された際には、降板が囁かれた酒類メーカーのCMが5倍増になったと「東スポweb」で報じられるなど、一連の不安が払拭されたかのよう。綾野の熱演ぶりからも、思わぬ追い風が吹き始めていると、ドラマ評論家は解説する。

「違うチームからのオファーもなく、アスリートの代理人業務を行う会社から切られ、号泣しながら高柳社長(反町)に土下座。やがてドイツリーグで活躍する後輩(横浜流星)の信頼を勝ち取り、第二の人生を歩み出す新町(綾野)の姿に『演技力、凄すぎた。グッと胸に突き刺さる』『陰と陽を自在に操る綾野剛の演技力は、やはり比類ない』などと絶賛のコメントが寄せられています」

 綾野は今年1月から配信されたNetflixシリーズ「新聞記者」でも横浜と共演。自責の念に駆られて憔悴していく若手エリート官僚を演じるために4日の間、一切食べず、水分もほとんど摂らず、鬼気迫る演技を見せている。

 スキャンダル暴露という向かい風と、演技力という追い風の対決は、はたしてどちらが優勢となるのか。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
4
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
5
巨人が手ぐすね引いて待つ阪神FA大山悠輔が「ファン感謝デー」に登場する「強心臓」