日本人なら誰でもやってみたことがあるであろう「ラジオ体操」。社団法人日本放送協会大阪中央放送局(現・NHK大阪放送局)が1928年8月1日から1カ月間、毎朝6時(日曜除く)から放送したのが始まりとされており、その歴史は古い。
そんな「ラジオ体操」で好評を得ているのは、動画配信サイト「ソクミル」のYouTubeチャンネル〈ソクミルTV〉である。
栄えある1回目は、Dバストの人気艶系女優・加藤ツバキが登場(昨年12月21日)だった。肩、ワキ、二の腕を大胆に出したグレー系タンクトップに、下半身は美脚にピタリと張り付いた白いタイツ姿で登場。照れ隠しなのか、時折白い歯は見せるものの、至極マジメに体操に取り組むという内容だ。ところがこれに「たまらん」「艶系ビデオより興奮する」というコメントが集まり、43万回超の視聴回数を記録した。
以降、これと同様のキワドイ衣装を着用して、若宮はずき(3月7日)、若宮穂乃(3月21日)と、ともにバスト自慢の艶系女優が続く。
4人目は趣向を変えて、Dバストのグラドル・緒方友莉奈が出演(3月28日)。シリーズ最高となる93万回超の視聴回数を稼ぎ、これには「何度でも見ちゃいます。程よいクイコミ」「凄すぎる。公共放送ではNGにすべきだ」とのコメントが。
「ラジオ体操」は、その後も艶系女優を中心に13人目まで継続中(6月2日現在)。あなた好みのクイコミ…ならぬモデルを探してみては。
(所ひで/ユーチューブライター)