タレントの森尾由美が6月8日、56歳の誕生日を迎えたことを自身のインスタグラムで報告し、その美貌に驚きの声が上がっている。
「この歳になってお誕生日なんて…別に…ねって思っていたら早朝からLINEでお神セブンのみんなが心のこもったメッセージをくれました なんだか忘れていたフワフワしたウキウキした柔らかい気持ちになりました。持つべきものは同期です!!」
森尾はそう綴ると、4年前のイベントで集まった同期デビューの松本明子、大沢逸美、桑田靖子、小林千絵、徳丸純子、木元ゆうこらとの集合写真をアップした。
この投稿にフォロワーからは「56歳になったなんて信じられません」「10代の頃と全然変わってないですね」などと祝福の声が寄せられている。
その一方で、こんな声も。
「森尾由美が同期を完全に公開処刑してる。1人だけレベルが違う…」「やっぱり森尾由美だけは別格だよね。今でも変わらずかわいい」「森尾の美貌が圧倒的。他のメンバーは年齢相応だわな」…。
芸能ライターが言う。
「森尾がデビューした83年は『不作の83年組』と言われており、 『花の82年組』の中森明菜、小泉今日子、早見優、松本伊代らに比べると地味だったのは確かです。しかし森尾の美貌は今も健在で、同期の中でも頭ひとつ抜きん出ている。そのため、『これは公開処刑だ』などという声が上がってしまいました」
とはいえ「不作」などと呼ばれていたからこそ、今でも結束力が強いのかもしれない。
(ケン高田)